ゆるりらん

スイーツとか読書(マンガ含む)とか映画とかテレビとか、好きなことをゆるっと書いていきます。

ハーゲンダッツStory Time アリスの紅茶〜クッキーを添えて〜

またしてもご無沙汰になってます、ブログ。 もう向いてないのかもしれないです、ブログ。 Twitter は毎日やってるけど、Facebook は Instagram と連携させてるのでかろうじてって感じだし。 何とか出来ないもんかなーと模索しております。 で、模索しつつ昼…

ご無沙汰しております

気付けばキッチリ丸一ヶ月ブログを放置しておりました。この一ヶ月ちょっと色々あったし今も継続中なんですが、とりあえずニックネーム変更しました。ブログのタイトルも変えよっかなー。ひとまず、生きてますってことで。

まるでレモンスカッシュフロートなゼリー

相変わらず暑いですね。気付けば前回の更新からえらい間が開いちゃってますが、気にしてる人は(私を含め)いないってことで、気にせずにまいります。ちなみにパンパシ水泳に夢中になってただけなんです。 panpacs2018.com 実は私、こう見えてスイマーだった…

まるでクリームソーダなゼリー

先週のブルーハワイに続いて出ました、セブンイレブンのまるでシリーズ(仮)第2弾。 まるでクリームソーダなゼリー! 基本的な構造はブルーハワイの時と変わってません。 ゼリーの色がブルーハワイの青からクリームソーダの緑になったくらい? ただ、なんと…

まるでブルーハワイなゼリー

猛暑です。 酷暑です。 ニュースでよく 「命の危険を感じる暑さ」 って言ってますが、正直あんまりピンと来ていませんでした。 でも、今日たまたま正午近くに外出したら・・・ ものすごく実感しました。 もう「あっちぃーーー!!!」とか叫ぶ余裕も無い。 呼吸…

ひやしあめ

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 モチベーションを上げるもの…何かあったら教えて欲しい(笑) このところの猛烈な暑さはホント異常ですよね。 気温の上昇と反比例して、心身ともにモチベーションどころかテンションも何もかも下がりまくり…

甘いお米の謎

幼稚園に上がるか上がらないかくらいの幼少期。 私は福井県小浜市にある母の実家にちょいちょい預けられてたっぽいんですね。 記憶が定かではないのですが、おそらく母が妹を出産するのに里帰りしてたんじゃないかな? いや、そんなことはどうでもいいんです…

アフタヌーンティー

ちょっとした贅沢と言ったら、私にとってはコレです。 アフタヌーンティーセット。 ホテルのラウンジやちょっとお高い喫茶店でしか味わえませんが、 そこがまた「ご褒美感」があって良いのですよ。 アフタヌーンティーセットは意外と色んなところで食べられ…

スタバ

私はコーヒーが飲めません。 いえ、正確には「飲みません」ですね。 コーヒー、飲めなくはないんです。 ただ、美味しいと思ったことが無いだけ。 もし出されたら普通に飲めます。 いや、普通にっていうか、ちょっと頑張れば。 でも逆に言うと 頑張らなきゃ飲…

モロカイ島

今回のお題は「もう一度行きたい場所」ってことで、私の答えは「モロカイ島」です。 モロカイ島ってのはハワイ諸島の中にある人口5,000人くらいの小さい島で、言ってみりゃハワイの中でもド田舎。 19歳の時に家族旅行で滞在してすっかり馴染んで、当時は半分…

ブログをはじめたきっかけ

記念すべき(?)初投稿。 10年くらい前までもブログを書いていたことがあるんですが、当時のブログはホントに日記だったというか… 同人作家として某ロボットアニメの二次小説書いてたもんで、小ネタ作品アップしたりイベントのスペースや新刊を告知したり、あ…