ゆるりらん

スイーツとか読書(マンガ含む)とか映画とかテレビとか、好きなことをゆるっと書いていきます。

ブログをはじめたきっかけ

記念すべき(?)初投稿。

 

 

10年くらい前までもブログを書いていたことがあるんですが、当時のブログはホントに日記だったというか…

 

同人作家として某ロボットアニメの二次小説書いてたもんで、小ネタ作品アップしたりイベントのスペースや新刊を告知したり、あとそのアニメが絶賛放映中だったので、感想アップしたりとか、そんな感じで使っておりました。

 

まぁ、当時はブログってもの自体が今ほどビジネスツールじゃなかった気がします。

やってる人は多分ほとんど日記系だったんじゃないかな?

 

それにツイッターとかが今ほど普及してなかったから、当時のブログは今のツイッターと同じような感覚だったかも。

 

 

そして時は流れ、ブログはビジネスが出来るツールに進化を遂げたわけですな。

 

 

気分的にちょっとウラシマンなのですが、まぁぼちぼちやってまいります。

 

 

 

…って、あれ?

お題は「ブログをはじめたきっかけ」でしたね。

答えてないじゃん(笑)

 

 

きっかけは…勤めてた会社が潰れて解雇になったから、かな。

 

 

この辺の話も追い追い。

 

 

余談ですが、ブログ名の「GATTONARE」はイタリア語で赤ちゃんのハイハイのことです。

歩き出す前にハイハイの状態から始めようってことで。

 

 

お題「ブログをはじめたきっかけ」