ゆるりらん

スイーツとか読書(マンガ含む)とか映画とかテレビとか、好きなことをゆるっと書いていきます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

甘いお米の謎

幼稚園に上がるか上がらないかくらいの幼少期。 私は福井県小浜市にある母の実家にちょいちょい預けられてたっぽいんですね。 記憶が定かではないのですが、おそらく母が妹を出産するのに里帰りしてたんじゃないかな? いや、そんなことはどうでもいいんです…

アフタヌーンティー

ちょっとした贅沢と言ったら、私にとってはコレです。 アフタヌーンティーセット。 ホテルのラウンジやちょっとお高い喫茶店でしか味わえませんが、 そこがまた「ご褒美感」があって良いのですよ。 アフタヌーンティーセットは意外と色んなところで食べられ…

スタバ

私はコーヒーが飲めません。 いえ、正確には「飲みません」ですね。 コーヒー、飲めなくはないんです。 ただ、美味しいと思ったことが無いだけ。 もし出されたら普通に飲めます。 いや、普通にっていうか、ちょっと頑張れば。 でも逆に言うと 頑張らなきゃ飲…

モロカイ島

今回のお題は「もう一度行きたい場所」ってことで、私の答えは「モロカイ島」です。 モロカイ島ってのはハワイ諸島の中にある人口5,000人くらいの小さい島で、言ってみりゃハワイの中でもド田舎。 19歳の時に家族旅行で滞在してすっかり馴染んで、当時は半分…

ブログをはじめたきっかけ

記念すべき(?)初投稿。 10年くらい前までもブログを書いていたことがあるんですが、当時のブログはホントに日記だったというか… 同人作家として某ロボットアニメの二次小説書いてたもんで、小ネタ作品アップしたりイベントのスペースや新刊を告知したり、あ…