ゆるりらん

スイーツとか読書(マンガ含む)とか映画とかテレビとか、好きなことをゆるっと書いていきます。

まるでレモンスカッシュフロートなゼリー

相変わらず暑いですね。

気付けば前回の更新からえらい間が開いちゃってますが、気にしてる人は(私を含め)いないってことで、気にせずにまいります。

ちなみにパンパシ水泳に夢中になってただけなんです。
panpacs2018.com


実は私、こう見えてスイマーだったりするので。



ところで、前回・前々回とセブンイレブンの『まるで○○なゼリー』シリーズについて書いてきましたが、ブルーハワイとクリームソーダで終わるのかと思っていましたら、なんとビックリ第三弾が出ておりました。

8月2週目に中国地方から順次全国発売になっていましたのが、こちら。

f:id:acquaa:20180817161306j:plain


その名もまるでレモンスカッシュフロートなゼリー



えっと…レモンスカッシュは知っています。

ザックリ言うと、シュワシュワするレモンジュースのことですよね?

でもレモンスカッシュフロートって。

フロートって。

つまり多分レモンスカッシュにアイスクリーム乗っけた感じなんでしょうけど、実際にそういうメニューある…んでしょうね。

中国地方から発売がスタートされたってことは、もしかしたら中国地方ではレモンスカッシュフロートってすごくメジャーなんでしょうか?

たとえば関西のひやしあめ的なアレで。



あ、そうそう、肝心のお味ですが、うーん、うーん、えーっと…正直あんまりレスカ感は無かったです。

ていうか、レモン味もしなかったような…

とりあえず、8月3週目現在ではもはや入手不可能なスイーツでございます。