ゆるりらん

スイーツとか読書(マンガ含む)とか映画とかテレビとか、好きなことをゆるっと書いていきます。

まるでブルーハワイなゼリー

猛暑です。

 

 

酷暑です。

 

 

ニュースでよく

 

「命の危険を感じる暑さ」

 

って言ってますが、正直あんまりピンと来ていませんでした。

 

でも、今日たまたま正午近くに外出したら・・・

 

ものすごく実感しました。

 

もう「あっちぃーーー!!!」とか叫ぶ余裕も無い。

 

呼吸をするのが苦しい!

 

これは確かに「命の危険を感じる暑さ」です。

 

 

で、そんな中いったい何しに外出したのかと申しますと、家から徒歩3分のセブンイレブンへ趣味のモノを取りに行って来ました。

 

この「趣味のモノ」については後日お話しさせていただくとして、今回はコレです。

 

f:id:acquaa:20180723200443j:image

 

その名も「まるでブルーハワイなゼリー」

 

コレ、美味しい上にめちゃくちゃ美しいです。

 

ソーダゼリーとクラッシュゼリーにレモンムースとホイップクリーム、そしてトッピングには真っ赤なチェリー。

 

味的にも見た目的にも計算され尽くした階層です。

 

ただでさえ「命の危険を感じる暑さ」ですから、せめて目や口で感じるものにはクールさが欲しいですよね。

その意味でも「まるでブルーハワイなゼリー」は及第点だと思います。

 

個人的にレモンムースがどうかな? と思っていたのですが、あんまりレモンの味はしませんでした。普通にクリームムース。

 

次は「まるでクリームソーダなゼリー」なるものが発売になるとのことなので、そちらにも期待大です。