ゆるりらん

スイーツとか読書(マンガ含む)とか映画とかテレビとか、好きなことをゆるっと書いていきます。

モロカイ島

f:id:acquaa:20180624223649j:plain

今回のお題は「もう一度行きたい場所」ってことで、私の答えは「モロカイ島」です。



モロカイ島ってのはハワイ諸島の中にある人口5,000人くらいの小さい島で、言ってみりゃハワイの中でもド田舎。
19歳の時に家族旅行で滞在してすっかり馴染んで、当時は半分、いや6割くらい本気でモロカイ島への移住を考えたりしてました。



モロカイ島での思い出は、

ハッピーで

エキサイティングで

ピースフルで

そんなものばっかりです。



生まれて初めて一人で馬に乗ったり。

生粋のカウボーイが鞭でピシィッ!って取ってくれた野生のラズベリーが美味しかったとか。

ランチプレートに入っていたタロイモがめちゃくちゃ美味しかったとか。

フラダンス講習がこれまためちゃくちゃ楽しかったとか。

泊ってたホテルのレストランで、朝からステーキ食べるアメリカ人を初めて目撃して、思わずメニュー確かめたらたちゃんと「モーニングステーキ」ってあって驚愕したこととか(笑)。


当時は日常生活で困らない程度には英語(ていうか米語)に不自由してなかったので、余計に楽しかったんですよね。
今は当然ながらかなり忘れちゃってますけど。


あー


でもホント、死ぬまでに是非もう一度行きたいです。

モロカイ島。




お題「もう一度行きたい場所」